すいません。忙しさに甘えブログの更新を怠っておりました。

この頃、歯医者に怖くて長い間行けなかった方からの相談が増えております。

この声に応えたいと思っております。

恥ずかしい、怒られる、心配ありません。当クリニックのスタッフ全員は逆に歯で悩んでいる方の力になりたいと思って、日々患者様のお手伝いをしております。

そこで、患者様への説明用ツールを導入いたしました。

 

歯医者の治療は、痛くて、怖くて、長くて、とやなことばっかりです。                

歯医者の自分としてもそう思います。                                  

そこで、今後、どんな治療をするのか、痛いのか、どれくらい期間がかかるのか、       

私には、どんな方法で治療ができるのか、などを説明し、できるだけ、患者様の不安を解消

できるように努力しております。                                                                                                勇気を出して、一歩踏み出してください。                                                                                         必ず、行ってよかったと言っていただけるよう努力いたします。